市販の肌に優しい【ベビーミルク・ローション】ポンプタイプをご紹介

アレルギー

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。うぃるべるです。

肌の弱い娘が生まれてから約6年間、これまでに様々なベビーローション等を使ってきました。

今回はそんな中から、使いやすい販のンプタイプのベビーローション”をいくつかご紹介します。

アトピーについての説明や原因は、他の記事で書いてある部分があるので、興味のある方は是非そちらもご覧ください。コチラから←

ポンプタイプのベビーローションのメリット

●お風呂上がり、すぐに全身塗ることができる。
●素早く塗ることができ、肌が乾燥している時間が短いので、肌に優しい。
●ポンプなので、惜しみなくたっぷり使える。
●片手で出すこともできるので、子供を支えていて片手が空いていない時、忙しい時でもささっと塗れる。
●ベビーローションやミルクは、さらっとしたテクスチャーが多いので、サッと広く肌に伸びてくれる。
●素早く塗れて、毎日のスキンケアが苦にならない。
●冬場の保湿が足りないときは、ベビーローション+クリームorワセリン等で更に保湿ができる

ベビーローションの選び方

・肌への刺激が少ないもの 

なるべく無香料・無着色・パラベン無添加・ノンアルコール等のものを選びましょう。

・保湿力のあるもの 

セラミドやグリセリン等の保湿成分が入っているものを選びましょう。

・使い心地や使い勝手が良いもの 

さっと素早く伸ばせる使用感や、ポンプを押す強さ、プッシュしただけで使える使用感等、毎日のスキンケアが苦にならならないものを選びましょう。

アトピタ 保湿全身ミルキィローション 300ml|丹平製薬

赤ちゃんのお肌をしっとり保湿する「うるおい補給成分(ラノリン脂肪酸コレステリル:保湿剤)」を配合
●日本製・無香料・無着色・ノンアルコール・パラベンフリーの低刺激処方
天然成分[ヨモギエキス]が赤ちゃんのお肌を保湿します
「尿素」を配合しているので、皮膚の角質層までうるおいを与えます
のびが良くさらっとしているので、べたつかず、簡単に広範囲の肌に塗ることができます
● アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)
評価
新生児期から使用していますが、今のところ(生後8ヶ月)肌荒れもなく、むしろお肌がキレイだと褒められることが多いくらいです。
ローションなので伸びが良く、全身もあっという間に塗れます!

ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 300ml|和光堂

●無香料・無着色・弱酸性・低刺激・パラベン無添加・ノンアルコール・無鉱物油・乳由来成分は使用しておりません。
●皮ふアレルギーテスト済み(すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません)
●水溶性保湿成分&うるおい脂質成分、オリゴ糖・イノシトール・リン脂質・セラミド配合
●赤ちゃんの肌を考えて、水と油のバランスに着目したベビーミルキーローション
●さっとのばせてべたつかない乳液タイプのローション
評価
大人ですが、YouTubeでオススメされていて自分用に購入しました。体用に買いましたが、最近は顔にも使用しています。肌荒れは全くせず、むしろ調子がいいです。
サラッとしていますが、しっかり保湿されます。乳液で合うものが見つからなかったのですが、こんなに安くていいものがあるとは…。

メリーズ ベビーローション ポンプ300ml|花王

●新生児から使える
●無香料・無着色・低刺激・弱酸性・アルコールフリー
●アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)
●フレッシュボトル採用(中身が空気に触れない密封ポンプ。最後まで残さず衛生的に使えます)
●うるおいセラミド機能成分配合(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)
評価
乾燥しがちな4歳と2歳の娘に、ずっとリピしています。ベビーローションは4歳の上の子の時から、お高い物もお手頃な物までも色んなメーカーの物を使って、結果この商品に辿り着きました!たくさん使っても伸びが良く、持ちもいいのでコスパも良いと思います。2歳の子には病院で処方された乾燥肌のお薬と併用しています。

ビオレu 角層まで浸透するうるおいミルク 無香料 300ml|花王

●無着色・無香料・アルコールフリー
保湿成分、シアバター・ワセリン配合
●素肌とおなじ弱酸性
●アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)
●のばしやすいミルクが角層までぐんぐん浸透。うるおいを長時間閉じ込め、朝までしっとり
●赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます
評価
お風呂上がり、暴れまわる子どもに塗る際に、片手でプッシュで適量取れる…なんで使いやすいんだ!顔から全身で5プッシュくらいです。肌が弱くて合わないとすぐ赤くなる肌ですが、こちらは荒れたりもしないのでヘビーリピートしています。

ピジョン ベビーミルクローション 300g|Pigeon

●弱酸性・無着色・無香料・パラベンフリー
●保湿成分として、胎脂類似成分のひとつピジョンベビーリピッド(イソステアリン酸コレステリル、セラミドNG)配合
●皮フ科医による皮フ刺激性テスト済み(すべての方に肌トラブルが起きないというわけではありません
●家族で使えるたっぷり300g
●しっとりすべすべ、胎脂のやさしさに着目したスキンケア
評価
ポンプ式に変わったみたいで言うことなしです!価格、使用感、使いやすさ、100点!
夏場はお風呂上がりにこれ一本、冬場はこれの後ワセリンを重ね塗りしています。いつか子供が大きくなり別のを使い始めても、私がずっと使うと思います。

まとめ

やはり、ポンプ型のベビーローションは手軽さと塗りやすさが魅力ですね。

ただ、冬場など乾燥している季節は、保湿力が足りないかもしれません。

冬場は、ベビーローション+ワセリンやクリームを重ねて塗るのが良さそうです。

夏場はそのままバーっと塗って、冬場は+でワセリンorクリームが定番になりそうですね。

とはいえ、ベビーローションやクリームは本人にあった物を塗るのが一番です。

少しでも異常があった場合は直ぐに使用を止めて、かかりつけ医に相談または診察してくださいね。

できれば、腕等でパッチテストをしてみるのが良いと思います。

今回のベビーローション参考にしていただけたら幸いです。

皆さまが、乾燥に負けない強い肌になりますように。


\市販じゃ中々買えないヴィレダのクリーム↴/

\Amazon限定!/
\99%以上の天然由来成分の肌に優しいクリーム↴/

\あわせて読みたい↴/

市販の肌に優しい【ベビーミルク・ローション】ポンプタイプをご紹介
乾燥しやすいこの時期に便利!使いやすい市販のポンプタイプのベビーローションをご紹介。
タイトルとURLをコピーしました