【ダイソー】の『タブレットスタンド』は充電しながら置ける?!(タブレット・スマホ・スイッチで検証してみました)

100均

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。うぃるべるです。

今回は、【ダイソー】で充電しながら使える『タブレットスタンド』

を見つけてきました。

タブレット(iPad)・スマートフォン・Switchを実際にコードを挿して置いてみたので、気になる方は、是非最後までご覧ください。

【DAISO/ダイソー】 ダブレットスタンド

商品説明:TABLET STAND (タブレットスタンド)
①縦置き時のホームボタン操作ができる。②置きながら充電器の線が邪魔にならない。

裏面説明欄


このタブレットスタンドは、クリアタイプでシンプルなのが良いですよね。

なんと、滑り止めのシリコーンゴムが付いているので、使いやすさも◎。

早速、iPadを置いてみました!

 iPad mini を縦置き

安定しています。角度は変えられませんが、普通に使える角度です。

充電コードを挿してみます。

普通に挿さりました。

が、結構ギリギリですね。

断線しにくいタイプや、根本が少し長めの充電ケーブルだと浮きそうです。

iPhoneやiPadのLightningの断線しにくいタイプの充電ケーブルを持っていないので、試せないのですが、下のスマホとSwitchの画像を見てもらえれば分かるかと思います。

横向きでも置いてみました。

コチラも安定して置けます。


次にスマートフォン+タイプBケーブル

こちらも、安定していますね。

上のLightningと同じような充電ケーブルなので、問題はなさそうです。

問題はここから。


スマートフォン+タイプCケーブル (断線しにくいタイプ・コネクタ部分少し長め)

手帳ケースは折りたたんで置けるものの、

めちゃめちゃ浮いてるし、ケーブルも押しつぶされてます(汗)


Nintendo Switch+任天堂・純正ケーブル

これはすごい便利かも!子供が手で持って、画面と顔が近くなりすぎるのを防げそうです。

充電ケーブルを挿すとこんな感じです↓

本体すごい浮いてる!!!(笑)

これは、アウトです(汗)任天堂の純正品の充電ケーブルは使用できません。

断線します。

あくまで、タブレット用ですね~。

ただ、先程も言ったように普通にスイッチを置いて、ケーブル接続無しのテーブルモードで使う分には全く問題ありません。むしろ、どんどん使ってほしいです。

他のタイプCのケーブルで、もしかしたら使えるかもしれません。

ただし、Switchは純正ケーブルや、純正ACアダプターじゃないと使用できない(充電できない)事も多いので、注意が必要です。

結果:縦置きの場合は挿せるケーブルが限られる

タブレットで、充電の線が邪魔にならずに使えますと表示してありますが、

縦置きの場合は挿せるケーブルが限られるという事が分かりました。

Switchは、充電しながらはほぼ出来ないと考えても良いかもしれませんね。

普通に置いて使う分は問題ないので、十分に充電してから使いましょう。

ですが、100円でこのクオリティーは助かりますよね♪

他にもCDやDVD、Switchなどのゲームソフトのパッケージケースを置いて飾ってみても良いかもしれませんね♪

スタンドがクリアタイプなので、飾ったものが映えると思います♪

タブレットスタンドを使ったことがない方は、是非1つお試しで使ってみてはいかがでしょうか♪

 

タイトルとURLをコピーしました