【DAISO】冷蔵庫に貼り付けたい!『ラップホルダー・マグネット付』は本当に使いやすい?落ちないか検証します!

100均

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、うぃるべるです。

皆さんは、冷蔵庫の扉にラップホルダーを取り付けて、
ラップやアルミホイルを置いていますか?(我が家は置いています)

でも、ラップホルダーって意外といい値段しますよね。

ですが今回は、
コスパ最強のラップホルダーを発見?!

実際にラップを入れてみたら問題も発生しました!

【ニトリ】のラップホルダーと比較もしているので、是非最後までご覧ください。

【ダイソー】ラップホルダー ONE Kitchen

(スパイス収納棚の記事はこちら←)

【DAISO/ダイソー】
ラップホルダー (ONE Kitchen) ホワイト

こちらは、【ダイソー】の 『ONE Kitchen』というシリーズです。
カラーバリエーションはホワイトとブラック

ONE Kitchen とは、省スペースかつスタイリッシュに収納出来るシリーズで、
フック収納やマグネットを使ったマルチ収納アイテム販売しています。

商品概要
サイズ:10x5x15(cm)  耐荷重量:350g

ラップホルダーが110円?!

ビックリですよね?!
私も初めて見たときビックリしました。

ですが、不安もあります。
マグネットの強度や、使い勝手はどうだろうかと・・・。

そこで、私なりに調べてみました。

まず、付属のマグネットを取り付けます。

ラップホルダーに4つ、スパイス収納棚に5つ マグネットが付属されてました。
ラップホルダーの方が1つ少なく、4つです。

100%間違えていません。(笑)
耐荷重量が違うのでおそらくそのせいかと。

貼り付け方は、こういう感じで大丈夫なはず。たぶん。

これで準備完了。

冷蔵庫に取り付けて、ラップを置いてみました(画像・動画あり)

2本ピッタリ!!

なるほどなるほど。

ここで気づいた、マグネットの強度・・・。

正直・・・、中の下くらい・・・。いや、下の上くらい?

まあ、とにかく微妙なわけです。
普通にズボラな私が、料理中にバッと取ったら落ちます。
というか落ちました。(笑)

おしい!!おしすぎます!!

実際にラップを2センチくらいの高さから落とした動画をどうぞ。

あれ?意外と大丈夫そう?と思う方もいるかもしれませんが、

少しでも手前に力がかかると、落ちます。

ストック用か、料理中バタバタせずに取り出せる方限定なのかと思いもしましたが、

磁石を変えれば良いんじゃない???!

という結果に。
うんうん、そうしよう。

実際に張り替えてみた記事はコチラ↓

【DAISO】落ちる『ラップホルダー』を救済したい!ダイソー磁石で張替えた結果・・・。

一方【ニトリ】のラップホルダーは

【ニトリ】マグネットラップホルダー FLAT(WH)
※1,017円(税込)
※価格が変動する場合があります

サイズ:幅17.5×奥行6×高さ15.5cm

いかにも、貼り付きそうですよね。
こちらの商品は、ちょっとやそっとじゃホルダーは落ちないので安心です。

ただし、たまにラップが斜めになっていたりすると、横の隙間からラップが落ちる事がたまーーーにあります。

【ニトリ】や【IKEA】のフリーザーバッグも収納できる大きさです♪

まとめ:確かにコスパは良いけど・・・。

私は【ダイソー】のラップホルダーも使い方によってはアリかな、と思っていますが
付属のマグネットのままでは普段使いするのはちょっと・・・、という感じでした。

近頃は、強力なマグネットはどこででも購入できるし、
ネットでも沢山売っているので、取り替えるのは全然アリですね!

一方【ニトリ】のラップホルダーは強力な磁石のホールド力が流石でした。

皆さんの参考になれたら幸いです。

少しでもストレスなくキッチンに立てますように。

【DAISO】冷蔵庫に貼り付けたい!『スパイス収納棚(マグネット付)』がコスパ最強だった!


タイトルとURLをコピーしました