【ニトリ】収納が少ない我が家に【ワードローブ】で収納増やしてみたらコスパも収納力も凄すぎ!

ニトリ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんは、自宅の収納スペースに困っていませんか?

今回は、【ニトリ】ワードロープを購入したのでご紹介します!


元々建て売りで購入した我が家は収納スペースが少なく、外出時のジャケットやコート等はドアの上にフックをつけて掛けていましたが、
流石に見た目も良くないし来客があるたびに、その都度2階の寝室のクローゼットまでしまいに行くという作業が、ズボラ主婦には耐えられませんでした。

ネットショップで『ワードローブ』という品を見つけて探していたのですが、
木製の扉があるタイプが凄く高いんですよね。(汗)
ドアがなくて、スチールタイプの物は沢山あるのですが、ホコリをかぶってしまったら元も子もないという事で、木製の扉付きのものを探していました。

そんな時、ネットであれこれ探していた時に素晴らしい商品に出会ったのです。それが、

【ニトリ】ワードローブです!!

【ニトリ】ワードローブ (クローネ1860)

ワードローブ(クローネ1860 WH・DBR・LBR)

仕様・サイズ
カラー:ホワイト・ダークブラウン・ライトブラウン
サイズ:幅60×奥行55×高さ180cm
観音扉内寸:幅55×奥行51×高さ128cm
●上からパイプまで:10cm●下からパイプまで:115cm
引出し内寸(2杯共通):幅50×奥行43×高さ20cm
素 材:プリント紙化粧繊維板
重 量:約43.5kg
組立目安:約90分(2人以上)
商品説明
ベーシックカラーのシンプルデザイン。
お手頃価格がうれしい【クローネ】シリーズです。
観音扉と引出しと2種類の収納付きで、掛けて収納したい服とたたんで収納したい服のどちらも対応。
引出しにはスムーズで出し入れしやすいスライドレールを使用しています。


【ニトリ】の実店舗で10,175円で購入。 (2021/03価格変動あり)
和室に置きたかったので、和室に合いそうなダークブラウンを選びました。

2つの大きいダンボールをみた時に、やっぱり有料の組み立てサービス頼めば良かったかなと少し後悔。(笑)でも、組み立てるのが好きなので、頑張って自分で組み立てます。

早速、私と中学1年生の息子で組み立て。
息子には板を支えてもらったり、ネジを取り付けてもらったりしました。
お互いあーだこーだ小言を言いながら、大体1時間50分くらいで完成しました。

作業中の写真を取り忘れてしまったので、いきなり完成画像です。すみません(汗)

  

和室とマッチして中々良い感じだと思います♪

先日作った、【ニトリ】カラボの机の隣に置いたら、濃いめのブラウンでマッチしていてGOOD!
(我が家のリビング横の和室が約300x300cmの6畳なので、カラボの机が120cmが2つと、ワードローブ60cmでピッタリ!!)

2つの引き出しの収納力も侮れません。
しっかり奥行きも深さもあって、かなり収納できそうです!
中に収納バスケットを入れる広さも十分あるので、
種類色別、使用頻度等に分けて中身をわかりやすく綺麗に整頓できそうですね。

結果:コスパ良し!収納力良し!のワードローブで大満足!!

どうでしたか?収納力も良いのですが、やはり低価格で高品質なのがニトリの良いところですよね。
我が家の収納も増えて、凄くスッキリしました!!

カラーバリエーションも3色あるので、自宅に合った色が見つかるかもしれません♪
因みに、【ニトリ】のワードローブは他にも出ていますが、
扉付きの木製タイプの物の中では一番低価格だと思います。

他にもスチール素材のワードローブも幾つかあります。

こちらは見せる収納が出来るので、やり方次第では一気にお洒落になりそうですよね!
小学生のお子さんがいる方はランドセル置き場にしてみたり、中高生のお子さんには学生服を掛けたりして、好みで木製タイプの扉付きか、スチールタイプかで選べるので、使いやすさやお部屋に合うものを探してみてくださいね!

『自宅の収納増やしたいなぁ~』と考えている方は、是非参考にしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました