【Seria】ゆで卵の殻むきストレスとはさようなら!『卵の穴あけ器』いらないと思ってたけど便利でした!

100均

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。うぃるべるです。

ゆで卵の殻むきって面倒ですよね。
ズボラー主婦のいち意見としては、ゆで卵あまり作りたくないのです…。

でもたまには煮卵やたまごサンドも食べたい!

何とか家のタッパーでシャカシャカしてみたり、殻に息を吹いてみたりしたものの、
中々うまくいかないし、意外と面倒くさい…。

ずっと気になっていたけど、使ってもそんなに変わらないでしょ!
と思っていたあの商品…、
ついに購入しちゃいました!使い方の動画もあります!

【Seria/セリア】卵の穴あけ器

【Seria】
卵の穴あけ器(Egg Picker)
モノトーン

商品説明
●ゆで卵のカラむきが簡単に
●ゆでる前に卵をのせて押すだけ
使用方法
①中の丸い部分をPUNCHの方向に回し、ロックを解除します。
②針に生卵の丸い方を押し付け、穴をあけます。
③ご使用後は中の丸い部分をLOCKの方向に回して、ロックしてください。
※ゆであがった後に水につけるとよりカラがむきやすくなります。

穴を開け方動画

回してロック外します。
卵を押し付けて穴を開けたら、
再び反対側に回してロックをします。
 
とても簡単ですよね!!
ロックも付いているので安心です。

実際に茹でて卵の殻をむいてみます(動画)

キレイに取れたような?取れないような?

普通に茹でるよりは取りやすかったです。
殻と卵がくっついて白身も一緒に取れるというような事は殆どなかったです。

もうちょっと真剣に取れば、ツルンと綺麗に取れたかもしれません。

まとめ

無いよりはあったほうが良い!

ただ茹でてむくよりは、使ったほうが早くむけるので、
110円なら買っても問題なさそうです。

ただし、過度な期待はしないほうが良いかも?

興味がある方は是非使ってみてくださいね!
ストレスの少ないキッチン生活を送れますように。

タイトルとURLをコピーしました