【Seria/セリア】『子供のヘアゴムやアクセ収納』にピッタリのクリアケース発見♡

seriaクリアケースダブル100均

こんにちは。うぃるべるです。

皆さんは子供のヘアアクセをどこにしまっていますか?

子供のヘアゴムやヘアピンって何であんなに無くなるんでしょうか。

私の家族だけの悩みではないはず。 そうだと良いな(汗)

今回は、そんな方(私)に最適なオシャレなクリアケースを

【セリア】で見つけたのでご覧ください。

【Seria/セリア】クリアケースダブル

seriaクリアケースダブル

商品説明

サイズ:約 縦164×横73×高さ60mm

有効内寸:(1マス)縦74×横59×高さ54mm

原料樹脂:スチロール樹脂

seriaクリアケースダブルseriaクリアケースダブル


このクリアケース、真ん中に仕切りが付いていて、蓋も2つに分かれています。

クリアなタイプしかなかったのですが、逆にこれが片付けるには良いと思って購入。

見えていないと、中が適当になってゴチャゴチャになってしまうので(汗)

いわゆる見せる収納みたいな事です(笑)

一応重ねる事も出来ますが、重ねると下の段の蓋が開かなくなってしまいます。

が。あえて2つ購入(笑)

2つ重ねてみた

seriaクリアケースダブル×2

こんな感じで下の蓋は開きませんが、使用度が低い物は下のクリアケースに入れます。

早速ヘアアクセサリー系入れてみました。

seriaクリアケースダブル×2収納

うんうんうん、まぁまぁまぁ(笑)

普通にいい感じ♪♪しいて言うなら色ごとに分けたいかな・・・。

普段は上2つを主に使っているので、使い勝手はGOOD!!

ヘアゴム達がカラフルなので、見えていても可愛いですね♪

見えている事によって、ここに戻さないと!という意識もうまれるし、

大きくないので、置いても全然違和感ないです♪


最近わかった事は、ズボラな人ほど見せた収納をしたほうが良いということ(笑)

隠そう隠そうとすると、そこに隠せばどうにかなると思ったり、見えていないところはどんどん手がつけられなくなっていきます。

あと、断捨離が大事(笑)


この【セリア】のクリアケースダブルならシンプルで、どのインテリアにも合うのでオススメです!!

可愛いシールやリメイクシート等でデコっても良いかもですね♪タイルシールも可愛いかも♪

皆さんもヘアゴムやヘアピン入れに使ってみてはいかがでしょうか♪

 

タイトルとURLをコピーしました