【Seria】人生初『綿棒ケース』を探してみたら色々ありすぎました【ズボラーにはコレ!】

100均

こんにちは、うぃるべるです。

皆さんは綿棒をどうやって収納していますか?

私は今まで買ってきてそのままキャビネットに置いていたのですが、流石に見栄えが気になってきたので、
今回は、生まれて初めて『綿棒ケース』を幾つか購入してみました!(笑)

選ぶ際に参考にしていただけたら光栄です。

まず使用する綿棒はこちら(2種類)

seria綿棒

【Seria】赤ちゃん綿棒 (100本入)
【Seria】2Way 綿棒 (180本入)

我が家は、耳の穴が凄く細い娘が居るので、赤ちゃん綿棒必須です(笑)

用意した綿棒ケース

【comfortable living】(快適な生活)シリーズ

クリアタイプとオフホワイトの2色ありました。

【パルフェ】クリアタイプの綿棒ケース

ブリキ缶のアンティーク風のバケツ型小物入れ

こちらは洗面コーナーになく、収納BOXの小物入れコーナーにありました。

綿棒を入れてみました

●キューブ型のクリアタイプのケース

私が上手く入れられなかったのか、あんまり見栄えが良くないかも(汗)

●キューブ型のオフホワイトのケース

これなら中身もほとんど見えないし、スッキリしますね。

だだ、中身を取り出さずに、売ってあるままの綿棒ケースごと入れたいなぁ、
というズボラ主婦の希望。
衛生面も気になる。

こちらは、元のケースごと入れてみましたが、入りませんでした。(赤ちゃん綿棒も同様)


最終的に選んだのがコチラ!!↓

円柱っぽい感じのケースが優勝!

買ってきてそのままケースに入るので、ズボラ主婦には間違いなくこれです。

中身はこんな感じ。

左のは少し飛び出していますが、普通に蓋は閉まります。
洗面コーナーに無かった、ブリキ缶がいい味出しています。

綿棒を入れ替える時に綿棒自体に触れないので衛生的だし、
蓋もついているので安心です。

結果:ズボラ主婦は、買った綿棒そのまま入る物を買うべし!!

ということで、そのまま入れられる物を選んだら大丈夫。

ちなみに、
キューブ型の綿棒ケース2つは、コットン入れと貯金箱になりました。(笑)

綿棒ケースと書いていない物でも代用できるものは沢山あるので、皆さんも色々探してみてくださいね。

 

\ワンプッシュで簡単開閉できる綿棒ケース↴/

\透明なアクリル綿棒ケース↴/
\あの山崎実業のコットン&綿棒も収納できるケース↴/
\あわせて読みたい!/
【DAISO】アクセ収納BOXもインテリアの1つに!ブック型タイプでおしゃれに収納!
タイトルとURLをコピーしました