【セリア】神奈川県相模原市中央区の【Seria/セリア】新店舗行ってきました!

100均

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。うぃるべるです。

今回は神奈川県相模原市中央区グッディプレイス相模原店

2021年3月26日にグランドオープンした、

【Seria/セリア】に行ってきました!!

奈川では数少ない型店舗です!!

実際にどのくらいの大きさや、品揃えなのか気になったので、

期待に胸をふくらませて行ってきました!!写真あり!

所在地

〒252-0239  神奈川県相模原市中央区中央1丁目2−1  グッディプレイス相模原 2F

【goodayplace】グッディプレイスの中の2階です。

スーパ三和や、東京靴流通センターなどもあります。

以前はダイソーが入っていたようですが、今はありません。

営業時間

10:00~20:00

不定休

※新型コロナウィルス感染拡大に伴い、一部店舗において営業時間の変更をする場合があります。

駐車場

あり

大型の駐車場が2箇所あり(三井のリパーク)

西側に歩道橋の先に1つと、南側に横断歩道の先に1つあります。

駐車割引サービス

あり

利用者2時間無料サービスあり


早速店舗へ

歩道橋を渡って、2階横の小さめのドアから入りました。
複合施設だけど、沢山の店舗は入っていなさそう。不安もあり。

10メートルくらい歩いて到着。

Seriaのロゴが見えました。

ん?!あれ、広い?!!!

私のいつも訪れている、幾つかのセリアより広い!!

奥行きもあるし、テンション上がります!!

そして、品数も多そうです。通路も広々としていて歩きやすい♪

ここからそう遠くない、大型店のコーナン相模原小山店より広い感じがします。
同じ大型店ですが、Seriaのロゴが違うので、置いてある商品が違うのかな?と思い調べました。

緑ロゴと茶色ロゴの違いは

店舗形態により、ロゴを変えております。基本的な品揃えに差異はございませんが、茶色のロゴの「Seria」の店舗は、「日常を彩る」をコンセプトに、店内照明、内装、手作りコーナーの設置など、提案型の店作りを目指した新タイプの店舗です。
これまでの100円ショップにはない、おしゃれで洗練された雰囲気を感じ取って頂けるのではないかと存じます。

出典:Seria よくあるご質問 緑ロゴと茶色ロゴの違いを教えて下さい。

なるほど、そういうことだったんですね。

確かに、工作コーナーも豊富にあるし、
私の大好きなステッカーもオシャレな小物も沢山ありました♪


あと驚いたのは、キッチンコーナー。

セリアの約4分の1くらいを占めています。

食器やキッチン便利グッズ、雑貨はもちろん、ランチマット等も沢山種類がありました。

子供用のおもちゃコーナーも充実してます↓

この裏にも3列分くらいあります♪

夏休みに向けて、色々買い揃えたくなりますね♪


カラーボックス等に使える小さめのカーテンも沢山あって、どれにするか悩みます。

まとめ

満足の【セリア】でした!!時間があっという間に過ぎますね!!

相模原市のセリアの中では1・2番を争う大きさなのではないでしょうか。間違いなく。

また、グッディプレイスは三和のみに用がある方が多い印象で、
平日のセリアは比較的空いているので、ゆっくり見るには狙い目です!!

他にも沢山見てほしい場所や紹介したいコーナーは沢山あるのですが、
実際に行ってみたほうが楽しいと思いますので、

皆さんも是非、足を運んでみてくださいね。

 

ご来店の際はマスクの着用や一定距離を空ける等、
感染対策をしっかりして、楽しくお店を歩きましょう♪

 

Seria 公式ホームページ

タイトルとURLをコピーしました