【Seria】スティック型のシュガーやカフェオレをスッキリ収納!縦長の収納ケースがあるようでなかった?!

100均

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、うぃるべるです。

皆さんはスティックシューガーやスティックカフェオレ等のスティックの収納どうしていますか?

私は買ってきた箱のまま棚に置いてしまうのですが、
見た目はよくないし、種類は多いしでどうにか出来ないかなぁと思っていた所、
【セリア】で良い商品を見つけたので、さっそく使ってみました。

スライスチーズケースに次ぐ便利なアイテムかもしれません!

【Seria】ワンハンド収納ケース

Seria
片手で開けて取り出しやすいワンハンド収納ケース
110円(税込)

商品説明
サイズ:約縦145×横100×厚み60mm
耐熱温度:100℃
耐冷温度:ー20℃
●片手で開けて取り出しやすいワンハンド収納ケース
●スティックシュガー・コーヒー・紅茶に

縦長の長方形になっています。

奥行きは6cmあるので、しっかり収納できそうです。

ケースの中

真ん中に仕切りがあり、スティックが倒れにくく分けやすくなっています。

また、仕切りを取り外す事も可能です。

スティックシュガーとその仲間達を入れてみます

ピッタリ入りました!
普通に見やすいし取り出しやすいです!

入れたスティックはコチラ↓

普段はティーバッグ等で無糖を飲む私ですが、たまに甘い紅茶を飲みたいときはこの『カフェラトリー』シリーズをよく飲んでいます!
ピーチティーとオレンジティーが好きです♪氷を入れて冷たいアイスティーにするのもオススメです♪

ちなみに、このスティックタイプの袋には1本1本に賞味期限が記載されているのです!!
ズボラーの為の飲み物です!!笑

仕切りを取り外して入れてみます

仕切りを外すと少し容量が増えます。

調味料も入ります

丸鶏がらスープ(AJINOMOTO)の素【顆粒ステックタイプ】

上もピッタリで、蓋もしっかりできます。

感想

スライスチーズケースに次ぐ便利収納アイテムだと思います!!

●スティックシュガー1,2本の管理するのが意外と面倒くさい方とか。ハイ。
●終わる前に新しいのを買ってそっち使っちゃう方とか。ハイ。
●そもそも、買ってきた袋を奥にしまって使わずに放置しちゃう方とか??

ハイ、すべて私の事です。 もしそんなズボラーのお仲間の方がいたら教えて下さい。

話が脱線してしまいましたが、
この収納ケース自体、汎用性が高い商品なので
他の収納に使うことも勿論可能です。

思いついた所だと、
子供用のクレヨンとか、ニンニクやワサビのチューブも入れてもいいですよね。

しいて言うなら、紅茶・コーヒーのステックが思ったより入らないかな(笑)
袋の中の粉が下に溜まっているので、その厚みで思っていたよりも入らなかったようです。
ケースを横に倒してから入れれば、粉も下に落ちなくて良いかもしれません。

色々な物を収納できて便利な商品だと思うので、
皆さんも是非使ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました