【DAISO】ラップケースが110円で良いんですか?!実際に使ってみました!!

100均

ダイソーのラップケースはコスパ最強?!

こんにちは、うぃるべるです。

皆さんはラップケースを使用した事はありますか?

使い終わったケースを分別して捨てる手間も無いし、何より使いこなしていたらちょっとカッコいいですよね!

そんなわけで、今回はダイソーラップケース”をレビューします!

磁石で冷蔵庫に張り付けてみたものの、問題も発生しました!

【DAISO】ラップケース

DAISO/ダイソー
ラップケース
ホワイト・ブラック・グレー
(セリアにもあるようです)

商品説明
製品サイズ:約245×48×50mm (外寸)
●22cmまでのラップが入ります。
●ホワイト・ブラック・グレーの3色展開です。

切り離し部分(カット部分)

カット部分はギザギザの鋸歯状で出来ています。

ラップを入れてみます

詰め替え用のラップがなかったので、サランラップの22cmサイズを取り出して入れました。
サイズは問題ありません。

※30cmサイズのラップ【サランラップの緑色クレラップの黄色】は入らないのでご注意を。

早速切り離してみます(動画)

意外とスパッと切れます。

カインズホームのラップケースより、少し劣るかな〜という感じです。

何回か使ってみましたが、4回に1回はスパッと切れずに”モヤッ”とする事も。

冷蔵庫に貼り付けたい!

こんな使い方もしてみました!↴

ダイソーの別売りのマグネットを取り付けて、冷蔵庫にペタッと。

使いやすくなりました!

が、1時間後・・・。

『ガッシャーン!!』

マグネットだけ残して落下。

この通り、マグネットのテープ部分の粘着力が弱く、落下して最終的に割れて使い物にならなくなりました。
割れた破片もあって危険なので、この使い方はやめましょう。

もしやるのであれば、テープ部分とマグネット自体も強力な物を購入して張り付けましょう。

まとめ

110円のラップケースとしては満足!!

どんな模様のキッチンと合わせても統一感が出るし、生活感が減ってオシャレになります!

問題は”どこに置くか・どこに収納するか”ですね。

キッチンホルダーに置けるサイズの物を購入したり作成したりしても良いと思います。

ダイソーのラップホルダーも入りますが、後ろのマグネットは必ず増量するか付け替えてください。
こちらの記事で後ろのマグネット付け替えています↓

【DAISO】落ちる『ラップホルダー』を救済したい!ダイソー磁石で張替えた結果・・・。

こんな感じになります。(白は割れてしまったので黒ですみません)


色々な使い方や収納方法があると思うので、気になった方は是非試してみてくださいね!

キッチンがより良い空間になりますように。

 

\無印良品の半透明ラップケース↴/

\山崎実業”マグネット付”ラップケース↴/

\ケースの収納場所に!シックなラップホルダー↴/

タイトルとURLをコピーしました