【Seria】キッチンダスターの大きいサイズ、使いやすくなった!けど・・・色落ちはちょっと・・・(動画あり)

100均

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。うぃるべるです。

以前にご紹介した【Seria】のキッチンダスター、
薄くて小さいのが少し使いにくいとレビューしたのですが、

今回は、以前より大きくなって使いやすくなったキッチンダスターをご紹介します。

実際に拭いたり洗ったりしてみましたが、大な問題が発生しました!!画像・動画あり

【Seria】キッチンダスター

【Seria/セリア】
KITCHEN DUSTER キッチンダスター
ホワイト25枚  フワラー柄20枚

商品仕様
寸法:約30×30cm
材質:レーヨン30%・ポリエステル70%
商品説明
●柔らかく吸水性がある材質です。
●キッチンまわりの汚れをきれいに拭き取ります。

以前にご紹介した小さいサイズと同じ材質で、同じ説明文・注意書きが記載されていました。

1枚あたりの値段
ホワイト 25枚 4.4円
花  柄 20枚 5.5円
(参考:ニトリ カット式台ふきん 42カット 1枚あたり 4.7円 )

20×20cmに比べて、ホワイトの方は薄さもほぼ同じですが、
花柄の青い方は少し質感が硬く、若干分厚く感じます。

広げた時&2回折り畳んだ時

丁度良い大きさだと思います。

前回の20×20cmが小さすぎましたね(汗)

洗ってみました

縮んだり、毛羽立ったりもせず使いやすそうです。

ただ、花柄の方は濡らすとかなり青く感じます・・・。

果たして無事に使えるのか。

早速拭き取ります 拭き取り動画あり

よく吸水してくれます!

前回の小さいサイズに比べたら
吸水性もよくて、使いやすい大きさです!

サイズが大きいだけで全然違うんですね。

しかし、ここで事件発生!!!

もう1度使いたくて洗ってみたら、水の色が・・・。

がめっちゃ青い!!!色落ち!!!

オーマイガッ!!!

ここまで凄く良かったのに・・・。

でも、そうなりそうな気はしてたんです。
花柄の所だけガッツリプリントしてます!という感じが凄かったので・・・。

まとめましょう・・・。

まとめ

惜しい・・・というより、そこまではすごく良かったので残念でした(泣)

花柄は可愛いけどオススメはしません!(泣)

食品を扱うキッチンだからこそ、色落ちは何となく嫌ですよね・・・。

ただ、ホワイトの方は普通に使えます!!

やはり、ロールタイプも良いですが、
1枚ずつ取り出すタイプも楽ですよね。
引っ張って切り離すという手間がないのが、ズボラーにはあってます。

ホワイトの方がニトリのカット式台ふきんより1枚あたり0.3円安いですし、
普通に使えるので、気になった方は試してみてくださいね。

 

皆さまのキッチン生活が快適になりますように。

 

以前にご紹介した20×20cmのキッチンダスターの記事はこちらから↓

【Seria】の『キッチンダスター』は安くて便利だが、吸水性はイマイチかも?

タイトルとURLをコピーしました