【CanDo】ヘアアイロンが550円?!使ってみて驚愕!これがCanDoの本気です!

100均

CanDoでヘアアイロンが550円?!コンパクトだけど普通に使えるの?!
CanDoのヘアアイロンレビューします!

こんにちは、うぃるべるです。

CanDoヘアアイロンが550円だったので、CanDoからの挑戦状だと思ってレビューします!

Can Do ストレートヘアアイロン HAIR IRON

キャンドゥ ヘアーアイロン

CanDo
HAIR IRON
550円(税込)

消費電力23W本体重量約130g
最高温度200℃コードの長さ約1.2m
電源AC100V 50/60Hz原産国中国
商品サイズ約W30×D22×H170mm
主材質ナイロン・セラミック

カラーバリエーションはピンクとブラックです。

開封していきます

本体はしっかりとプチプチに包まれていました。

思っていたよりもコンパクトだなぁという感想です。

入っている物

本体・説明書1枚が入っています。

説明書

大きさの比較

一般的なボールペンのサイズと比較してみると、長さはさほど変わらないですね。

コンパクトで、持ち運びや旅行などに丁度良いサイズです。
さっと前髪を作れそうですね。

レビュー

内側に電源をオンオフにする所があるので、スイッチをオンにするとライトが赤く光ります。

アイロンを付けると少し匂いがしてきます。

1分くらいで最大温度まで行くかな〜と思っていたんですが、普段使っているヘアアイロンと比べると200℃は行っていないような感じがしました。(私感です)

早速使っていきます

寝る前の娘の髪の毛です
左←Before・After→右

ストレートにしてみると、真っ直ぐ伸びました。
髪型自体、ボリュームを少なめにカットしてあるので、分かりにくいかもしれませんが普通に使えた事に満足です。

右側だけ外ハネをしてみました。

サイズ自体が小さいので出来るか不安でしたが、意外と使いやすくてビックリしています。
前髪の写真は顔が入ってしまったので、載せることは出来ませんがキレイに流すことが出来ました。

軽くてコンパクトなので、想像以上に使いやすかったです。

まとめ

コンパクトなストレートヘアアイロンとしては大満足!
しかも550円!

特に外ハネ、内巻き、前髪作り等の細かい作業がとてもしやすかったです。

少し気になったのが、アイロンを付けたときの匂い・温度・耐久度ですかね。

匂いは我慢すれば大丈夫です。

温度は最大温度200℃と記載されていますが、先程も言ったようにおそらく170℃行くか行かないかくらいだと思いますが問題なく使えます。

むしろ髪の毛には優しいので良いと思います。
特にヘアカラーやブリーチをしている方は温度が高いと痛みやすく、色落ちもしやすいのであまり高くない方が良いでしょう。
超短時間で真っ直ぐ伸ばしたいという方には物足りないかもしれません。

耐久度は未知な部分が多いので、最低でも1年間は持ってほしいという私の願望です。

気になる方はCanDoで見つけて使用してみてくださいね。


ネットショップ、ヘアアイロン部門常に上位のSALONIAのヘアアイロンもオススメ!

高品質・高性能・お手頃価格でコスパ最強のヘアアイロンはコチラ↴

ネットレビュー高評価!
\SALONIA ストレートアイロン↴/

@cosme
ベストコスメアワード
2019年 第1位

楽天ランキング
\ストレートアイロン部門 1位/



皆さんも自分の使い方や髪質にあったヘアアイロンを探してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました