コインランドリーで服がチリチリになった件

暮らし

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

先日、近くのコインランドリーに行って来ました。

息子と主人が花粉症のため、洗濯物が多くて家の中で干しきれないときに、利用しています。

この3月~4月は、大体2・3週間に1回ほどです。

この日は、いつも利用している所ではなく、

少し離れた、ショッピングモールの近くのコインランドリーへ買い物がてら行きました。

そこは、小さいサイズの乾燥機が10分100円と良心的で、洗濯かご2つ分の洗濯物を持っていたこともあり、30~40分かなぁと考え、とりあえず30分300円でやりました。

買い物を終えコインランドリーへ

再び向かうと、

乾いていない💦

いつものコインランドリーなら乾いているのに・・・。

そう、最近のコインランドリーは高温、中温、低温などにわかれていて、高温30分で普通に乾いているのです。

でも、少し多かったかな?と思い、
乾いていないものはしょうがないので、

もう+10分(100円)

その間車で待機。

子供も連れてきていたので、スマホでイントロドンのアプリをダウンロードして遊んでしました(笑)

そして、10分後向かい、乾いているのを確認しました。

子供も連れていたこともあり、家で畳むことにしました。

子供と一緒にたたんでいると、

「ママこの服変だよ~!」

ん?うわ、本当だ!」

服がチリチリになっていました(汗)

なっていないものもありましたが、

UNIQLOのKIDSファーリーフリースジャケット

フリース素材の子供のパジャマ

の服全体チリチリになっていました( TДT)

チリチリとは、火で炙ったような感じです。

すでに、フリース特有の手触りはありませんでした(泣)

おそらく、ポリエステル100%などの服は向いていないのかもしれませんが、

今まで何度か他のコインランドリーを利用してきて、そんな事は一度も無かったのです。

まあ、そこのコインランドリーへはもう行くことは無いと思います。

乾燥機自体が古かったのかなんなのか。

皆さんも注意して使ってみてください。

大切な服を綺麗にするのなら、クリーニングへ

宅配クリーニング

【ココロモ】宅配クリーニングサービスキレイにするだけでないテイストある大人のためのクリーニング

タイトルとURLをコピーしました