【ニトリ】のキッチン用クッションフロアマットは、ズボラ主婦には最高でした!

ニトリ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へPVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。うぃるべるです。

今回はずっと気になっていた、
【ニトリ】キッチン用クッションフロアマットを初めて購入してみました!!

実際に使ってみた使い心地やデメリットをご紹介します!


皆さんは、キッチンマット使っていますか?
使っていない方もいるかと思いますが、布地のキッチンマットを使っている方が多いかと思います。

布地なら洗濯も出来るし、色々な所で手に入るので選択肢も多くて良いですよね。

ですが、ニトリクッションフロアマット一回使ってみたら凄く快適だったので、

この機会で皆さんに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

【ニトリ】キッチン用クッションフロアマット

キッチン用クッションフロアマット

長年の『めんどくさい』が解消!
洗濯のいらないキッチン用フロアマット
布製マットでは大変だった、お洗濯が不要!
ふかふかの踏み心地で体圧を分散。足裏の負担を軽減します!
厚さがあるので、冬場に床からの冷気も和らげます!

商品説明
●立ち仕事でも疲れにくい
●体圧分散効果で足裏への負担を軽減。
●サッと拭くだけでお手入れ簡単
●抗菌防臭●防カビ●防炎
●厚さ1㎝(約)
●サイズ展開有り
※洗濯不可

実際に我が家のキッチンに敷いてみました!!

我が家で使用しているマットの柄は、現在公式サイトでは販売しておりませんが、
柄や素材がほぼ同じ物が新しく出ています。
サイズが少し違うだけで、商品説明やクッション性も同じでしたが、購入する際はよく確認してください。

良かった点と、少し気になった点

●汚れてしまったら拭くだけなので、洗濯の手間がなくて楽
●布地のマットは、ズレて動いてしまう事がよくあったが、このマットはズレにくい
●掃除機の時もマットがほとんどずれないので楽に掃除が出来る
●厚みがあるクッションなので、本当に足裏が痛くなりにくい
●冬場は床からの底冷えが少なく、夏場はヒンヤリしていて気持ちいい
●柄のプリントの発色がよく、キッチンが栄えて明るくなる
●タオルで手を拭く時に、タオルを掛ける位置によって水滴が床に落ちる時が気になる
●汗をかいている時は少しペタペタする(靴下やスリッパを履けば大丈夫)

●厚みがあるので、つま先が引っかかることもあるかもしれない(まだ引っかかった事はありません)
●ダイソンの掃除機は引っ付きやすい(あまり相性はよくなさそうです)

メリットが沢山あるマットですね!

特に良いな〜と思ったのは、
洗濯しなくていいという事と、柔らかくて足が疲れないという事でした。

そして、ズレないというのは地味に嬉しいですよね。

また、
“汚れた場合はぬるま湯や中性洗剤を含ませた布などでふき取ってください”
との事なので、洗濯するよりは遥かに楽です。

少し気になった点は、濡れた手を拭くときに少しばかり水が落ちてしまい、知らずに水滴を素足で踏むと不快な事がありました。
私の解決法としては、セリア(100均)で購入したバスマットをタオルの下に置いて、定期的に洗濯してます。
結局洗濯するのかい。と思いきや、薄めのバスマットがいい感じの薄さで、
頻繁に洗濯出来るので、普通の洗濯物と一緒に洗ってもさほど気になりません。
そして比較的すぐ乾いてくれるので、主婦としては嬉しいです。
(100均の薄いタオルくらい早く乾きます)
折角のおしゃれなキッチンマットが少しばかり隠れてしまいますが、
ズボラー主婦としてはありかな〜、なんて考えています。すみません。

まとめ

キッチン用のクッションマットが使いやすくて柔らかい事には違いないので、
これからも使っていきたいです。柄も凄く気に入ってます♪

他にもクッション性のあるキッチンマットは沢山あるので、調べてみてくださいね♪
カインズホームイオンにもあります。

中でも、【ニトリ】分厚めなので本当にオススメです!

皆さんもこの機会に、布地からクッションのキッチンマットに変えてみてはいかがでしょうか♪

キッチンが少しでも快適になりますように。

 

\ニトリ・フルーツ柄クッションマットはコチラ↴/

\ニトリ・鮮やかなフルーツ柄クッションマットはコチラ↴/

\ニトリ・カフェ風オシャレなクッションマットはコチラ↴/

タイトルとURLをコピーしました